僕が噂のやましょーです。

IT関連、人材関連、音楽、その他何でも気ままに書いてます

誕生日なのでブログ始めてみた

2月22日、
怪しい空模様と共に25歳の誕生日を迎えました。

 

誕生日を迎えると何故かビシッとした気持ちになるのは何故だろうか。。。

 

ということで!

何か新しいことを始めたいと思い、
この度ブログを始めてみました!

 

とは言うものの、ブログなんて真面目に書いたこと無いし、
そもそもお前誰やねん!て人も多いと思うので軽く僕のスペックを紹介します。

  • 世田谷区生まれ千葉と東京育ち。
  • 千葉の小学校でのほほんと過ごし、高学年は中学受験勉強のため塾通いに忙しくなる。
  • 都内の中高一貫私立男子校に片道2時間位かけて通学。
  • 中学1年は演劇部に所属。結構強豪校だった。
  • 中学2年、親から運動しなさいと言われ何故かラグビー部に入る。きつかった。
  • 中学3年、L'Arc~en~Cielを見てベースを始め軽音楽部にも入る。
  • 1年浪人して、良くもないし悪くもない普通の大学に進学。
  • 学生中は居酒屋でバイトしながらバンドの日々。
  • 新卒でITベンチャー(事業9個位あったしITと言いながら僕は人材領域の仕事してましたが)に入社。ごりっごり鍛え上げられて振り返ると感謝しかない。
  • 1年2ヶ月で退職して、半月転職活動して、現在働いているプログラミング教育&メディア運営&エンジニア紹介を行ってるベンチャーに入社。凄くホワイト。

こんな感じでしょうか。

 

正直これから何書いていくか完璧に決めてるわけではないのですが、

気ままに書いていきます。

 

音楽のこと、プログラミングのこと、キャリアのこと、雑談、こんなところがメインになる気がしています。

 

温かい目で見守ってね!

 

ではでは、次回乞うご期待!!